京都の総合学習塾 立誠学院グループ

立命館守山高校 説明会

本日は、少し来るまでは遠かったですが…立命館守山高校の説明会
あいにくの空模様ですが、立派なキャンパスです…。

京都からは遠いように思いますが、京都駅から32~35分程度で通学できます。また、JR守山駅からはバスが「立命館守山高校前」まであるので、意外にも便利かもしれませんね!

立命館宇治の国際系に対して…
この立命館守山は理系の学部に特化した形でスタートしましたが、立命館の理系学部への内部進学するアカデメイアコースに、医学部や国公立進学を目指すFT(フロンティア)コースも文理共に存在し、今年度からはGL(グローバル)コースも加わり、盛りだくさんといった感じです。
ご説明された先生が、とても饒舌だったのもあるかもしれませんが、コースを新設しようと思って、増やしたのではなく、生徒の進路に対応していく過程でコースを柔軟に増やしていったようなお話でした。

新設のGLコースは、上記の理系学部以外の内部進学枠もかなり優先的?に取得できるような扱いになっているようでした。