京都の総合学習塾 立誠学院グループ

久御山高校 説明会

本日は、久御山高校の説明会に参加しました!久御山高校が外に向けて、オープンにこのような説明会を設けるのは、10数年ぶりのことで、卒塾生も通っており、現在志望している生徒もいるので、本当に有難いことです😌

そして、授業見学等もさせていただき、感じたことを率直に申し上げると…思っていた印象と違った!です。
授業の雰囲気は、落ち着いており、失礼ながら、もっとワイワイ、ガヤガヤしているのかと思っていたところもあったので…良い意味で面食らいました😁

また校長先生のお話が、とても印象的といいますか、共感⁉できることがありました。
「どこもかもが進学校にしまってはいけない。今より進学実績は当然上げたいが、進路がまだ明確に定まらない子たちを導きたい。」
おっしゃりたいことが、大変スムーズに私の中に入ってきました。
塾人の私がいうのも何ですが…みんながみんな、大学に行きたいワケではない!そういった意味で、『久御山高校は久御山高校のままで有り続けたい』とおっしゃった校長先生の言葉を聞いて、とても信頼できる方だと感じた次第です。