京都の総合学習塾 立誠学院グループ

2018年度 第2回 実用英語技能検定 開催!

10月6日(土)に2018年度 第2回 実用英語技能検定を実施しました📝

今回は定期テスト前ということもあり、受験者もあまり見込めないかな⁉っと、思ってましたか、中2・中3生中心に30名近くも申し込みがありました😳

英語は、大学入試改革で一番大きな争点になっていることもあり、高校入試での優遇制度も、学校によっては漢検より英検の方が大きいところが多いです。

また英検も新制度に対応すべく、セキュリティ強化が進められており、すべての準会場は申請を改めて提出し、新たな基準にて認定を受けないと今年度で準会場資格が失効になってしまうという通知が来てました💦
が、そこは…しっかり申請し直し、無事に認定を受けました💮
よって、来年度以降も立志館進学教室 宇治広野校で、英検は実施できることになりましたので、ご安心ください😌✨