京都の総合学習塾 立誠学院グループ

京都学園高校 説明会

本日は、京都学園高校の説明会に参加してきました🏫

SGH(Super Grovel High School)の指定も受けており、留学等の国際的な取り組みは群を抜いて、本気で英語を学習したい生徒にはオススメです🌏

2019年4月に新しくカフェやコンビニ、自習スペースの入った校舎が完成するらしいです✨

校舎建設のため、説明会が学校開催でなく、外部会場であることが個人的には残念…😢卒塾生が高2の特進ADVANCEDに2名(うち1名は全額免除の特待生)、高1の特進BASICに1名おりますので、頑張ってるかな⁉と、様子を見に行きたかったなぁ〜、というのが本音です。

しかし、学園といえば…先生方の熱意がすごいことが特徴だと言えますが。やはり、もっとも熱い、熱意の塊みたいな佐々井校長の話は、いつも興味深いです。

毎回の説明会ごとに卒業生の訪問や手紙、メール等のエピソード紹介がありますが、佐々井校長がどれだけ熱意を持って、生徒に接していたのかが、わかるような素晴らしい内容ばかりで、いつも本当に楽しみにしていたりします!笑

あまり、個人の見解をこの場で書くことは良くないかと思いますが…安心して子供を預けられる高校の1つと言っても過言ではないと思います😌