京都の総合学習塾 立誠学院グループ

京都私立中学高校【合同説明会】4日目

本日、9月12日(水)ですが京都私立中学高校【合同説明会】の4日目に参加して来ました。

本日、4日目の参加高校は、京都明徳高校、華頂女子高校、京都外大西高校、洛陽総合高校、洛星中学、洛南高校、同志社高校の7校でした。

時期的に一部、諸事情により間に合わなかった学校を除いて、募集要項が決まった上での説明会になりますので、我々にとっては進路指導上、非常にデリケートな内容になっています。しっかりと情報整理をし、子供たち、保護者の方の進路相談に活かしていきたいと思います。

進路を考える上で、私ども塾からの情報は、生徒・保護者の方々にとって、大変重要に考えていただいているのだとは思うのですが…

宇治広野校では、日頃より出来得る限り、生徒本人に色々な学校に赴き、自分の目で、身体で感じて来てほしいと、生徒・保護者の方々にはお願いしております😌やはり、自分で悩み・考えるからこそ、本物の志望が生まれるワケです。そして、だからこそ…目の色が変わる!本気になる!と私は考えています。