京都の総合学習塾 立誠学院グループ

立命館宇治中学・高校説明会

本日は、宇治広野校から一番近い立命館宇治高校の説明会でした。

「立命館宇治は大きく変わります」と今年の説明では改革を前面に押し出しておられますが、大学附属の高等学校の利点を活かす!ということだと感じました。つまり、受験勉強をしなくてよい。そのかわり、留学やキャリア教育等に力を入れていく!というような内容でした。

立命館高校の入試は、他の私学と比して大きく異なる点があります。それは、推薦入試での入学がもっとも多いところです。専願での入学者の倍近くの生徒が入学しています。つまり、推薦資格を取得することが一番良いと言えますね。

ところで、私自身も宇治市民なので、あまり考えたことがなかったのですが、高校の敷地内にバス停があるって、びっくりしますよね💦笑