京都の総合学習塾 立誠学院グループ

京都国際高等学校 説明会

テス対で、なかなかアップ⤴️⤴️出来てませんが…💦 今日は、何気に初めての京都国際高等学校の説明会でした🏫

韓国政府、日本政府の両国から認可のある学校のため、支援金等も両国から援助されており、全校生徒が中高あわせて192名という、かなりの小規模校にも関わらず、奨学金などの制度が充実している様子でした‼️しかも、授業料は京都府下で最も安いっ😳

またK-POP人気もあり⁉️約6割の生徒が日本人というようにここ数年で変化がある模様。

外国語活動は、英語と韓国語が必修となっており、特に韓国へは留学制度も減免含め、充実している👍🏻

授業見学した様子では、中学生と高校生の進学クラスは、かなりの少人数制でされており、手厚く指導されていましたが、総合クラスは30名ほどのクラス運営でした。

また、思った以上に野球部(強化指定クラブ)の生徒が多かったのに驚きました😅