京都の総合学習塾 立誠学院グループ

【英検】奨励賞をいただきました‼️

平成30年度の実用英語技能検定実施において、たくさんの生徒たちが受験してくれたことで、英語教育に貢献したとして、賞状を授与されたみたいです😁💦

嬉しいことではありますが、あまりピンときてないのは、私個人の問題ですね…。笑

ただ、現状…英語教育に対する国の姿勢は大きく変わろうとしております。それに対応して、高校入試では公立は前期の活動実績報告書のみの扱い(非公開)ですが、私立ともに加点対象になるところが年々増えてきています。

したがって引き続き、英検・漢検ともに強く受験を勧めていきたいと考えています!

加えて、平成30年度(昨年)の英検にて、満点合格した生徒3名へも英検より賞状とバッチが授与されました💯

よく出来る子たちですが、満点は本当にすごいっ💮