京都の総合学習塾 立誠学院グループ

偶然の出会い(笑)

先日のお休みの日に、偶然会いました…今村先生に😁

この今村先生…昨年まで広野中学校の国語教諭をしておりましたが。
非常に縁の深い先生でして…😌
実は彼が高校生のころ、当時個別の教室長をしていた私の教室に通ってくれていた生徒でした❗️
その上、大学合格後…4年間私の教室で非常勤講師として働いてくれておりました😊
講師としていてくれていた当時は、教室の中心的な存在で非常に熱心に生徒のことを考え、働いてくれており、互いに遅くまで様々な話を熱くしていたのを鮮明に覚えています😌✨
そんな、彼も今は違う中学校に転勤になりましたが、中学校教員として日々頑張っているのを見て、非常に嬉しく思います✨
こんな風に卒塾生が頑張っているのを知るのって、うれしさも一入です。

余談ですが、現在もウチの非常勤講師をしてくれていた先生が広野中学校に勤務しており、何かわからないけど不思議な縁って、あるもんだなぁと思いました。