京都の総合学習塾 立誠学院グループ

平成30年度 第2回 日本漢字能力検定 実施

本日、8月21日(火)に平成30年度第2回日本漢字能力検定を実施しました!

今回は夏休みということもあってか、40名を超える生徒が受検しました!

また漢検は、英検と同様に高校入試において、私立高校では加点制度を導入しているところが多く、公立高校においても、前期選抜の活動実績報告書の加点対象にしているところも出てきています。そういった意味でも、たくさんの生徒が受検する傾向にあるのだとも思います。

結果は約1ヶ月後に日本漢字能力検定協会より届きますので、9月末には皆さんのお手元にお返しできると思います。

立志館進学教室 宇治広野校では、漢検のみならず、英検の実施もしております。双方とも、年間通して3回ずつ全て開催しておりますので、計画的に受検していくことを強くお勧めします!