【重要】 新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ【4/9更新】

平素は当塾の指導方針にご理解・ご協力を賜り、誠に有り難うございます。心より厚く御礼申し上げます。

4月7日、政府は新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言を7都府県に発令いたしました。近畿圏においては大阪・兵庫が対象となり、隣県の京都においても従来以上の危機感をもって行動していかねばなりません。

一方、民間教育機関として、子供たちの学習指導・サポートにおいて、可能な限りの対応を行う責務があると考えております。判断が非常に難しいところでありますが、弊社は引き続き従来からの安全対策を強化し、安全面の対応を最優先しながら運営を行う決定をいたしました。

なお、京都府にも先の7都府県同様の緊急事態宣言、営業を制限する要請が出た場合は、政府および京都府の要請に従い、振替授業、自宅での映像授業等による対応に順次切り替えていく所存です。

保護者のみなさまのご理解を賜りたく、ここにお伝え申し上げます。

なお、本ガイドラインは感染状況を勘案の上、変更の際は随時ご案内いたします。

 

1.弊社としては、通常授業・映像授業を含めて通常通り実施いたします。感染予防、集団感染防止のための対策をさらに強化してまいります。何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

2.教室においては、高頻度の換気はもとより、デスク、教室、自習室等の除菌作業を徹底し、弊社スタッフにおいて、マスク着用、入退出および休憩時間の手指消毒、ウイルス対策スプレー等の徹底を強化します。また、37度以上の発熱がみられる講師は出勤停止とします。

3.授業時・自習室利用時では、「マスクの着用」をお願いいたします。お持ちでない場合には、各校にマスクを常備しておりますのでご利用ください。また、校舎内各所には手指消毒液等を備えております。校舎に出入りする際はこれらを利用して感染症の予防に努めていただくようスタッフが指導します。お子さまの体調がすぐれない場合、無理な出席はくれぐれもお控えいただき、体調管理を最優先ください。

 

以上、私たちは細心の注意をもって、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、最大限の努力を行ってまいりたいと考えておりますので、どうかご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、ご不明な点、ご心配な点がございましたら、各校までご遠慮なくご連絡ください。