【重要】 新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ【4/26更新】

新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ【4/26更新】

平素は当塾の指導方針にご理解・ご協力を賜り、心より厚く御礼申し上げます。4月25日京都府より発令されました「緊急事態宣言」を受け、リンクスグループの全教室でも、この先陽性者が出る可能性は低くはないと考えていますので、その場合の対応を以下に記載します。

「教室内で陽性者が出た場合の対応」
・各教室の社員(スタッフ含む)に陽性者が出た場合は、数日間「休校」となります。その場合は、各教室から保護者の皆様へFLENS連絡アプリや、電話にて早急にお知らせします。
・濃厚接触者の特定などを含む全ての事柄につきましては、保健所の指示に従い対応することになります。保護者の皆様も様々なご心配やご不安をお抱えになるかと思いますが、正確な情報をできる限り速やかにお知らせします。
・以下の場合は、直ちに各教室までご連絡をお願いします。
①お子様又はその同居者が『PCR検査を受診することが判明した場合』
②お子様又はその同居者が受診した『PCR検査の結果が判明した場合』(陽性、陰性に関わらず)
以上
引き続き感染対策のご協力のお願いとして、
①お子様が教室内に入る際、教室スタッフが入り口付近で検温を行います。37度以上の発熱が認められる場合、ご帰宅いただく場合がございます。
②授業時、自習室利用時は、「マスクの着用」および入退室時の「消毒」をお願いいたします。
③教室においては、高頻度の換気はもとより、デスク、指導ブース、自習室等の除菌作業を徹底しますので、ひざ掛けなど授業中の防寒対策をお願いします。

引き続き私たちは細心の注意をもって、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、最大限の努力を行ってまいりたいと考えております。今後、ご希望の方はオンライン対応も含め、出来る限りの対策を行い、引き続き子どもたちにとって安全に「学びの場をご提供できるよう」進めてまいりたいと考えておりますので、どうかご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
ご不明な点、ご心配な点がございましたら、各校までご遠慮なくご連絡ください。